Ryoの休日

アクセスカウンタ

zoom RSS 広電に乗って

<<   作成日時 : 2012/11/17 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

広島市内の移動は市内を網の目状に走る市電(広島電鉄)が便利です。
大正元年(1912年)11月23日に走り始め、100周年だそうです。
大都市では地下鉄やバスが発達し、路面電車が姿を消しています。そんな中で広島は市電の走る貴重な都市と言えるでしょう。
市電乗り放題と宮島の渡船がセットのフリーパスを購入し、広島駅から宮島まで往復してきました。
途中で見かけた沢山の市電をカメラに納めました。
画像

新しいタイプの5100形
宮島まで1時間強の乗車です。


画像

750形。1969年に大阪市電が廃止となるのを受け、大阪市交通局から購入しました車両。



画像

3800形。一番多く見かけたような気がしました。



画像

3000形。色は塗り直された感じです。


画像

5000形。これも新しいタイプですね。



画像
画像

原爆ドームで途中下車。




画像

900形。この電車も大阪交通局から購入したそうです。



画像

1900形。1978年に京都市電が廃止となったのを受け、京都市交通局から購入し車両。




画像

700型。


画像

3950形。




画像

画像

広島駅に帰り着いて、駅ビルの中の「麗ちゃん」という名の広島焼きの店に。
駅ビルの中には沢山の広島焼きの店があるのですが、この店だけは行列ができていました。
良い匂いが漂う中、15分ほど並んでやっとありつけた広島焼きは旨かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広電に乗って Ryoの休日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる